読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE KENTYなお花畑

キラッキラに輝く中島健人くんをひたすら愛でて重い愛を垂れ流すブログ〜ちょくちょく他のことも挟みながら〜

NOTとんちき



中島健人はとんちきではなく発想の天才である。


脳内お花畑が急にどうしたよと思われるかもしれないがそう思っていた。こういう所がお花畑やら盲目やら言われるゆえんなのかもしれない。

そもそも健人くんのキャッチーでインパクトのある言葉表現やパフォーマンスは、中島健人による中島健人の世界から生まれたハイレベルな発想だと考える。
馬鹿になんてできないくらい(したことなんてないが)、中島健人という人は天才ではないか。

素敵なご両親から貰った"健人"という素晴らしいお名前をTPOに合わせて変化させていったり、ニュースの見出しをかっさらっていく程にキャッチーな発言をしたり、とても具体的でオリジナリティー半端ない妄想を楽しげに語ったり、凡人(わたし)には思い浮かばないハイレベルすぎる胸キュン台詞をポンポン発したり…と健人くんの発想の豊かさには圧倒されるばかりである。

さぞや幼少時から様々な経験をしてこられたのだろうな…(遠い目)
可愛いね。本当に可愛い。
幼い頃からパパティママティに連れられいろんな所に行って、たくさんの出会いや発見を通して多くのことを吸収し学んだんだよきっと。そうして健人くんの豊かな発想や天才的な言葉センスは構築されていったのかと思うと、涙が出るかと思うほどに素敵。

それと、わたしが健人くんのことをとんちきと思えないのは、健人くん自身がとても自信たっぷりに楽しそうにお仕事してるからなんだと思う。見てるこっちも楽しくってルンルンして幸せになるから、健人くん可愛いね天才だね〜〜♡って言いたくなる。

そんなことをつらつらと考えていると、健人くんはやはりとんちきではなく発想の天才だなと思う。

しかし矛盾しているとは思うが、天才的な発想や才能があるだけでなく、本人の高い意識と努力の賜物でもあると思う。