読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE KENTYなお花畑

キラッキラに輝く中島健人くんをひたすら愛でて重い愛を垂れ流すブログ〜ちょくちょく他のことも挟みながら〜

永遠のメリーゴーランド


今日はとても素晴らしい日だった!
Mステでは5人でSexy Zoneを歌う5人の姿を観ることができ、少クラでは健人くんの"永遠のメリーゴーランド"初披露を観ることができた。
なんという素晴らしい日だ!
何度でもいう!素晴らしい!

幸せすぎてこれが夢なんじゃないかと思うほどに浮かれているわたしが今回書くのは、少クラ初披露となった"永遠のメリーゴーランド"についてである。

永遠のメリーゴーランドといえば、あの伝説となった「JMKラブホリ王子様」である。番組内では、バースデーパーティーで彼女にプレゼントするという形で披露された。その際には一部分のみだったが、今回はなんと完全版!!!!
リアタイ時からわたしは、
『眠れない夜さ 君を迎えに行く』
のワンフレーズが特に大好きで、メロディラインの美しさとほんのり胸がきゅんとするような歌詞がお気に入りである。

完全版の永遠のメリーゴーランド、とても素敵なlove songになってた(涙目)


愛する人への募る想いを胸に、Shyな日々を思いおこした。
君から電話で呼ばれ「好き」と言われた。そのことで胸がいっぱいで眠れない夜、君を迎えに行く。
そして君と出会った日のことを思い出す。
街中のステージで君を見つけたあの日、心キラリしたよ。
君だけを見てるのさ 永遠の人だから
キザな言葉言うのも 君だけだから
そばにいるこの瞬間が 永遠に回るメリーゴーランド。
ずっと一緒にいよう。
愛してる。


愛する人になかなか気持ちを伝えられないシャイボーイ。
彼女から好きと言われた夜に眠れなくなって迎えに行った。その間思い出す出会った日のこと。
そして、「君だけだよ 永遠の人だから」「キザな言葉言うのも君だけだから」「愛してるよ」と伝えたシャイボーイ。


なんて…なんて一途でピュアなの!!
メリーゴーランドって健人くんのなかでは愛し合うカップルを連想させるモチーフなのかな。そうだとすれば、2人一緒に乗るメリーゴーランドは、まるで永遠に回り続けるメリーゴーランドのよう。
最初聴いたとき、永遠のメリーゴーランドってどういうこと??って思ったんだけど、こうして全体を聴くとその意味が理解できる。
そして、わたしの大好きな「眠れない夜さ 君を迎えに行く」の部分は、全体のストーリーを頭に置いて聴くと胸がきゅんとする。愛する人から好きって言われて、そのことで頭も胸もいっぱいになっちゃって眠れなくて、それまでずっとシャイな日々を見つめてたのに、ついに迎えに行くんだよ。愛する人に好きって言えないシャイボーイが眠れなくて迎えに行くんだよ。それを健人くんが歌う!しかも健人くんがそのストーリーを作り出したんだよ!!こんなきゅんきゅんすることってあるだろうか。いやない。
「キザな言葉言うのも 君だけだから」この部分の歌詞の重みを出せるのは、健人くんしかいないんじゃないか。普段甘い言葉をステージ上で言っている健人くんだからこそ、思い浮かぶ歌詞だろうし、その歌詞の世界の深みを出せる。シャイボーイが勇気を出して言うキザな言葉は君だけだよって、わざわざ言ってくれるんだよ。いじらしくて可愛い。
そして最後の「愛 LOVE」
この言葉遊び天才じゃないかと!!
愛とLOVEを連ねることで愛の意味合いを強め、愛とI(私)を掛けてI love youというメッセージを送る。ずっと心もってかれてたけど、ここの最後の部分で一気に心鷲掴みにされた。

白いロングカーディガン、細くて長い脚によく似合うスキニー、まんまるふんわりセットされたヘア、潤みがちきゅるんとした黒目がちのおめめ、嬉しそうで切なそうな表情。これだけでも健人くんはとてもかっこいいが、この永遠のメリーゴーランドという曲の完成度の高さと、ピュアで甘い健人くんらしいlove songによって、言葉にならないほど素晴らしくかっこよかった!

あのときはこれほど素晴らしい曲として完全版を聴くことができるなんて思いもしなかった。健人くんの作り出す世界は、やはりいつも予想の遥か上をいっている。これからも目が離せませんね!