LOVE KENTYなお花畑

キラッキラに輝く中島健人くんをひたすら愛でて重い愛を垂れ流すブログ〜ちょくちょく他のことも挟みながら〜

#Honey♡Buttefly 8/3

8/3 中島健人ソロコン初日!

やっと、やっと健人くんのソロコンをこの目で観られた感想は、甘かった〜〜♡ 本当に甘くて甘くて心がとろけそうになった。とろけた。
カッコイイのにかわいい、というより愛らしい。

健人くんがbutterflyになってハニーの蜜を吸いにいくって、もう天才かと。健人くんになら吸われても本望。たぶん、今日わたし心とろけたから蜜吸われたと思う。

OPの映像は、客席(アリーナセンター前列ほど)にいる健人くんがステージ裏からジュニアと共に最終的にはステージに立ち、登場するというもの。これがまた最高にかっこいい。
健人くん曰く「そのあたりのイスをさすってた」らしく(ちなみにこれを言ったら\キャー/ってなったから、フハッて健人くんテレ笑ってた♡)、そのあたりのお座席の方はぜひイスをサスサスさすってみては。

新曲『Hey Summer Honey』は夏らしいアゲアゲな曲調。バレーボール世界最終予選のときくらいに車の窓から見かけた、サングラスをかけた大学生くらいの男の子たちを見て、「パーリーピーポーだな〜 夏楽しんでんな〜」って思ったことからこの曲を思いついたよう。
今までの健人くんのソロ曲にはない雰囲気だけど、所々言葉遊びが散りばめられていて、[秘密]が[秘蜜]になっていたり、なんとなく韻を踏んでいたりと、とても楽しい。そんなアゲアゲ夏ソングだけども一箇所すごく特に健人くんぽくて、健人くんが言うからこそさらによりきゅんきゅんしちゃうところがあったんだけど!なにせぼけぼけなので!ちゃんとした歌詞が思い出せない!(涙目) 

健人くんのアフロが観られるなんて思いもしなかった…!恋のABOで、同じくアフロにハートサングラスしてるジュニアくんと共にひときわ目立つアフロに白のハートサングラスでキメる健人くん♡ おちゃめで面白くて、なにせかわいい…!!クラブbutterflyのNo. 1 モンシロカワ サキト(o♡ω♡o)v✰ 最後にはクラブbutterflyのホストアフロくん(ジュニア)と幸せの鱗粉まいてった。は〜〜かわいい。最高に楽しかった。

川崎くんたちチビジュが妖精の触覚カチューシャに羽根つけて白とピンクのお衣装着て、ソファに座り落ち込む健人くんのほっぺつんつんしたり、ジャケット羽織らせたり汗拭いたりストローでお水飲ませたりと甲斐甲斐しくお世話する様子と、緩む口元を抑えているような薄眼の健人くんの姿が本当に微笑ましくて可愛くてたまらない。そしてそんな妖精チビジュちゃんから、「次からの2曲は座って聴いてね、それと健人くんに投げちゅーして元気をあげてね」ってお願いをされる。これまたそれを、つまりつまり話すものだから本当に可愛い。
そしてその流れからNEWSのTouch。なんて素敵な流れ。ファンから健人くんへ投げちゅーというタッチ、そして健人くんが歌いながらジュニアへタッチ、客席へとイスを持って移動して所々通路でイスに座りファンとのタッチ。座って聴いてねと言われていたから、健人くんがもみくちゃにされてしまうこともなく、スムーズに演出が流れていくことができてとてもよかった。みんなが笑顔になれる、みんなが幸せになれるタッチだった。歌とタッチでみんなを笑顔にさせていく健人くんが本当にbutterflyのようだった。

冒頭でも触れたように、今回のテーマである♯Honey♡Butterflyは、butterflyである健人くんがファンの蜜を吸いにいくということで、そのことについてなにげなく「恋のABCでいうとB」「俺も22歳になったんだよ」と話しててさあ。等身大の健人くんを感じた。自分と同じ22歳とは思えぬ輝きの健人くんを見て本当にすごいなあやっぱり違うなあと思って惚れ惚れしていると、こうして見せる等身大の健人くんがわたしの心のまた違うポイントを刺激してこれまたきゅんきゅんしちゃうんだよ。
MCでお水飲むときも、顎のラインと喉とペットボトルがよく見える横向きに立ってくれるから、顎のラインと鼻先のラインが大好きなわたし得すぎるし、そこまでキメる健人くんがアイドルとして最高に素晴らしくてかっこよすぎて双眼鏡とモニターに釘付け。そして、首を傾け「ピョン」とか言っちゃうし、「え?かわいい?なんだよおまえら♡(声高め)」とか言っちゃうし、\キャーキャー♡/な客席。例に漏れずわたしも思わずうちわで顔を隠してしまいそうになるほどニヤけた。そしてまたかわいいのが、デニムが落ちてくるようでわざわざ後ろ向いてピョンって軽くジャンプして上げて、こちらを向いて照れ笑いしながら「おちてきちゃうんだよね〜><」な健人くん。思わず双眼鏡構えそうになったけど、健人くんのあまりのかわいさと清さを前にし、双眼鏡を持つ手は下ろして代わりにペンラを胸の前で振った。

butterflyメドレーなのだろうか…割と知らない曲が途中続いたとき、大きなbutterflyのセットがステージ上段奥に現れ、その前に立つ健人くんがbutterflyになったようで綺麗だった。ステージからせり出たところでレーザーの演出があって、すごくかっこよかったんだけど暗闇でレーザーが多かったから2バルからは健人くんのお顔がよく見えず、双眼鏡と目を凝らしてた。だけどかっこよかった〜!

はじめのほうで岸くんがミモザの花を持って出てきて、今日の花は〜って健人くんが花言葉紹介してたからこれから毎日お花は変わってくのかな〜?聞き間違いだったら全然違うだろうけど、ハニーとバタフライには花が必要だもんね〜素敵〜♡

健人くんのソロコンで\LOVE KENTY/することが夢だったから、アンコールでCANDYをしてくれて本当に本当に嬉しかった。健人くんがメインのステージで健人くんのうちわと健人くんのカラーにしたペンライトを持って、健人くんだけを見て、健人くんに直接LOVE KENTYを言える幸せ。「健人くんとKENTYガールズの大切な曲」と健人くん自身が話してたように、本当に大切な曲。大好きな曲。


健人くんのソロコンやるかもっていちばん初めに話が出たときから、ずっとずっと行きたくて去年もガマンしてやっと行けたソロコンは、本当に甘くてとろけて幸せだった。
健人くんがステージに登場して一曲目披露してるときから、あ〜明日から私も頑張ろうって思えた。それくらい初めっから最後まで最高に楽しかった。
去年はデート、今年はbutterflyとhoneyと、こちらの想像を超えた発想を繰り出してくる健人くんが最高に大好きな健人くんで、これからもその世界を観ていたい。そして、LOVE KENTYと伝え続けていきたい。

それと、コンサートやらなんやらに行くたび感じるのが、オタ活っていうのはひとりでできるようでできないもんで、何らかのことでいろんな人と関わり助けられてやっているなと。
落ち込んだり悩んだり、わからなくて困ったり、自分だけじゃどうにもならない事情だったり、いつも助けてくれるわたしの周りの人たちに感謝して、そしていつも幸せを届けてくれる健人くんに感謝して、今日も幸せいっぱいです。