読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE KENTYなお花畑

キラッキラに輝く中島健人くんをひたすら愛でて重い愛を垂れ流すブログ〜ちょくちょく他のことも挟みながら〜

2/19 Sexy Zone 5周年記念イベント in大阪

みんなオトナになってて年月の流れを感じた。

マリちゃんのかわいいMCも、風磨くんのチャチャ入れも、そうちゃんのおとぼけな感じも、まるで友だちに話してるみたいに優しく話しかけてくれる健人くんも、安定のツッコミな勝利くんも、みんな、みんな、ただただ頼もしくてかっこよかった。

 

マリちゃんのMCが可愛くて、時おり日本語あやふやで一生懸命頑張ってたのだけど、そんな時にすかさず風磨くんがチャチャ入れてるように見せかけて、代わりに仕切ったりトークペースをフォローしてた。そしてその隣の健人くんが、マリちゃんの頑張りを優しく見守って時おり声をかけていて、ふまけんお兄ちゃん健在なり〜〜><♡と思ってた。

 

ふまけんがふまけんしてた。ふまけんしてたというよりはどちらかというと、お互いがオトナになったなあという印象が強かった。ちゃんと良い関係性を築けているのが手に取るように感じられた。2人も人間だから、この先もきっとぶつかり合うこともすれ違うこともじゅうぶんにあり得ると思うけれど、今こうして思いが通じあって良き仲間としていられてることはとても大切で、今後にも良い影響を与えていくのじゃないかなと。もうあまり心配することはないような気がして、これから何かあったとしてもきっと大丈夫なように感じた。

 

ハイタッチのために部屋を出るとついたてが見えてきて、いよいよ来る!と少し緊張しているうちに見えてきた健人くんは、隣の柱に片手をついて身を少し乗り出してまるで迎え入れてくれているような感じだった。前の人とハイタッチしてるところをじーっと見ていたら、一瞬ぼーっとしていたようで剥がしにせっつかれ、慌てて健人くんのお顔を拝ませていただいた。まあこれが彫刻のようなお顔で、毎度のことおめめがびっくりするほど大きくクリクリしてるし、まっすぐの鼻筋から伸びたすんと高い鼻に、凹凸のハッキリした各パーツ。それらが全てうまい具合に完璧に配置され、見事なまでに品があり美しい。手を伸ばし少し身を乗り出して迎え入れてくれた健人くんは、しっかり手をギュって掴んで握手をしてくれて、聞こえてるか不安になりながら声を振り絞って言った"健人くん大好き"という私の言葉に、"ありがとう"と目を見てちゃんと返してくれて、あったかくて優しいいつでも全力で大好きな健人くんが、変わらずそこにいた。そして間髪入れずに聞こえてきた、そうちゃんの"ありがとう"というハッキリとした声。見逃すまいとちゃんとみんなのお顔を拝ませてもらいながら、ハイタッチをした。

 

これまでじゅうぶん素敵な夢を見させてもらったなあと、最近ふと感じる。

音楽を聴くとその当時の気持ちを思い出すように、開演前に流れていたこれまでのMVを見ながらその時々の思い出を振り返っていた。楽しくって楽しくってしょうがなくて、毎日が新しいことだらけだったファンなりたてのころ。そして、少しずつ友だちができ始めて一緒に鑑賞会したり映画舞台挨拶やコンサート行ったりし始めたあのころ。現実が見られなくて離れようとしたけれどやっぱり好きなんだと舞い戻ったあのとき。いろんなことがあったけれど、いつの時も楽しくってSexy Zoneと健人くんが大好きだった。

これから先まだまだいろんなことがあるだろうし、彼らはきっともっと大きな大きな存在になるだろうと思う。そして、そんなふうになることを心の底から願ってる。

だけど、今でもじゅうぶんに、幸せだよ。いつだって逃げずにファンの前にいつづけてくれて、笑顔と幸せをくれたから。だから素敵な夢を見させてもらったなあと思う。

なんだかすごくほっこりとした穏やかな気持ちで過ごした5周年記念イベントだった。