LOVE KENTYなお花畑

キラッキラに輝く中島健人くんをひたすら愛でて重い愛を垂れ流すブログ〜ちょくちょく他のことも挟みながら〜

まるい鼻先ととんがり鼻先


キミと暮らせたら。のお写真を見ていてふと思ったことがある。健人くんのお鼻の鼻先は、シュッととんがってるときと、とろんととろけそうなまるいときと2パターンあるのではないか。
シュッととんがってるときはキメキメで超絶かっこいい。それももちろんとても好きだ。だが、とろんととろけそうなまるいときもとってもかわいい♡

このまるいおはなの健人くんはわたしの覚えによると、メイキングで見せるすっぴんや朝早いお仕事のとき、とろんとしたおめめにぷっくり涙袋の甘優けんちゃんモードのときによく見かける。シュッと鼻筋通ったいかにも男前な(というよりは男前である)お鼻に加えて鼻先がまるくて、まるで風邪引いちゃっていっぱいかんじゃったのかな?っていうような愛らしさがあり、そのギャップがとんでもなくかわいい。
Sexy Zone密着の完全版だったか…何で流れたのかさっぱり忘れてしまったが、レッスン合間のすっぴん健人くんがインタビューに答えながらペットボトルのドリンクを飲んでいるシーン。あのときは、へたくそなペットボトルの飲み方に加えてすっぴんゆえのナチュラルなお肌とまるい鼻先がとっても幼くて、マイナス5歳かと思った。これまたとんでもなくかわいくてどうしたもんかと。

健人くんは鼻先でさえも自分の魅力の一部として操るのか〜やっぱり天才だよな〜常人は鼻先なんて年がら年中一緒だよ〜なんて考えてしまうんだから、やっぱり健人くんはすごい。(求:語彙力)
何がすごいって、メイキングやらで見せてくれるメイク前のOFFモードなお顔やナチュラルでリラックスした表情を、お仕事でも雰囲気に合わせて魅せる表情として活かしてくるところがすごい。表現の引き出しが増えたのかなと思う。

案外自分のことってわかってるようでわかってなくて、こういうとき自分どういう顔して笑ってるのかなとか、こういうとき自分どうやって怒ってるのかなとか知らないもんな。少なくともわたしはわからない。だけど、こうやってちゃんと自分のことわかってるのっていいことだよなあと感じる。

まるいお鼻って聞くとあまり良い印象を受けないかもしれない。しかし健人くんのまるいお鼻は"まるい鼻先"であり、その鼻先がとろんとした目やぷっくりした涙袋、ふわくしゅってした柔らかそうな髪、すべての甘優けんちゃんを形作っている。

かわいいよなあ。本当にかわいい。
すっぴんがいいナチュラルメイクがいいってよく言うの聞くけど、なんかそれわかる気がする……



前回の記事を書いてからそこまで日が経っていないうちの今回の健人くんデレ記事であったが、あぁなんて重いやつなんだと思われた方もいらっしゃるかもしれないなと思ったり。だが、このブログはブログ説明にもあるように、"中島健人くんへの重い愛を垂れ流すブログ"である。こんなことを長々と制限されることなく書き連ねられるのも、ブログだからこその醍醐味である。ここまで読んでくださった方、これからも健人くんにいっぱいデレましょう(笑) ✧⁺⸜(o'ω'o)⸝⁺✧